google tag 22/12

12/21/2018

ムカデ, バラ, 鳳凰, スカル, 心臓, 文字

最近、めちゃ忙しくてブログ更新もシンドくなってきました。。
打ち合わせして頂いた方は、デザインを描いて送ってから施術日を決めるんですが、打ち合わせしてから施術日まで2ヶ月はかかっちゃいます。。
先の予約状況は全然空いてるんです。
打ち合わせして内金が入ってない方(飛び込みの方)は、前日か当日にしか予約出来ないので、直前に予約が埋まっていきます。

皆さまにはご不便かけますが、良い仕事の為にご理解願います。


そんな忙しい12月に行ってしまった長崎。続きです。
雨の降る中、長崎港にやってきました。

なんて木かわかりませんが、紅葉がとても綺麗な木がありました。


昼間の港は紅葉以外、鮮やかさは無いし、雨も降ってるし、あえて彩度を下げて撮影しました。


奥の山には雲が掛かって幻想的。


そんな港を見渡せるカフェで一休み。


ヨットハーバー。
カモメが似合う光景なのに、冬だからかいないなあ。


なぜか紅茶の気分でした。


話は変わって、長崎のコンビニに寄ったらカウンターに見慣れぬアイコスのタバコがありました!5種類も。
店員さんに「何これ?九州限定?」と聞くと。
「えっ、他では売ってないんですか?」だって。。
後で調べたら、九州と北海道限定だって。
ちょっとマイルドなテイストでした。
フィリップモリスめ。。昔キャンペーンのアルバイトでいっぱい配ってやったのに。。


タトゥー
ムカデ、続きです。
今回は前回入れたものからフリーハンドで描きました。
デカイわりにB&Gだし塗る面積が狭いので、サクサク進みます。

前にトラのトライバルを入れさせて頂いた方です。
一気に隙間を埋めてしまおうという発想でした。

ありがとうございました。


バラです。
ハーフの男性の方。
僕の好きなツートンのバラをオススメしました。

ありがとうございました。


鳳凰、続きです。
まだ終わってなかったんです。
こちらの方は春から夏までに一気に仕上げたかった方。
色の入りが悪く、前にやったところを直しながら進めてましたが、とりあえず薄くても夏までに形にして欲しいと。秋にまた続きを入れに来ますからと。

本当に来られるのかなあと思ってましたが、ちゃんと来てくれました。
下からほぼ全箇所ムラを直していきます。

ありがとうございました。


スカルです。
これはチバユウスケさんが描いたイラストだそうです。
なのであまりアレンジはせず、細かすぎるところだけ線を減らしました。

ありがとうございました。


心臓、ピストルなど、続きです。
周りから進めて、腕の方と繋ぎました。

本当は右胸も一緒にオーダー頂いてるんですが、とりあえず彫れるように左だけ描きました。
右胸はもうしばらく待ってくださいね。。

ありがとうございました。


文字です。
ハワイ語ですね。意味は知らないです。。
単身赴任で名古屋に来てる、お父さんがタトゥー入れちゃってますよー。

ありがとうございました。



おまけ
毎年恒例の年賀状制作、これも遅れちゃってて今、宛名書きをやってます。
心を込めて手書きなんです。
絵は軽く20時間は掛かりました。
送ってもいいと許可をもらった方だけに送ってます。
もらってくださる方は、住所を教えてくださいね。
元旦に間に合うかわかりませんが。。