google tag 22/12

12/25/2018

金太郎, コンパス, 文字, 羽根, トゥーフェイス

メリークリスマス!

あまり僕には関係無いんですが、昨日は鶏のモモを食ってやりました。
今年は忙しくてサンタコスプレも無し。。
でもブログではバッチリクリスマス感ありますよ。


長崎、続きですよ。
一旦ホテルで昼寝して、夕方から路面電車で出かけました。
そしてグラバー通り。
美しい街並みに、思わず三脚を組み立てました。


雨はちょうど止んでラッキーなのと、地面が雨で反射してラッキー。
お店は閉まりつつありましたが、人通りも少なくいい感じ。

長崎は夜景が綺麗だから選んだんですが、さらにクリスマスシーズン。
イルミネーションも狙ってました。


しばらく坂を登ると、輝く教会が目に飛び込んできます。


大浦天主堂です。
1865年に健立された、日本最古のキリスト教建造物です。


中には入れませんでしたが、いい写真が撮れました。
手前左で工事してましたが、工事車両のブルーのライトもいいアクセントです。


そしてお目当てのグラバー園へ。
グラバーさんの豪邸に、他の歴史的な建物を移築した、野外博物館的な。。
この時期のイルミネーションを狙って来ました。


入り口入って、庭にロングなエスカレーター!
ブルーな照明が綺麗でした。
どんどん気持ちが高ぶっていきました。


さあどっからでも撮ってくれって感じのお庭が現れました!
奥には港の夜景も見えてます。
とにかく撮りまくりでした。
次回からじっくり紹介します。


エレベーターで三脚立てて、無理矢理自撮り。。
雨で濡れたエスカレーターは、滑って危険でした。
しかも僕が写ったことで写真が地味になった気がする。。。
怖がって手すりを握ってて、面白いポーズも無いし。。


タトゥー
金太郎、続きです。
鯉のうろこは黒ですよ。

金太郎は赤系のカラーにしようかと相談してます。
その上の刺青は、色入れが楽しみです。

ありがとうございました。


コンパスです。
お客さんの色々な拘りが詰められてます。
物書きの方だからペン先があるとか。

ありがとうございました。


文字です。
個性派常連さん、いきなり足に文字でした。
さすがにここから周りに足していくことは無いかと思います。

ありがとうございました。


羽根です。
前回文字だけ入れた方で、やっぱり寂しいと足しに来られました。
背景だし、シンプルなグラデーションでまとめました。

ありがとうございました。


文字です。ヘブライ語です。
まったく同じものを女性に、夏に入れさせて頂きましたが、その方のパートナーの方かな。紹介で来られました。

ありがとうございました。


2フェイス、スタートです。
肘下をぐるっと一周させます。
背景などもあるんですが、まだ描いてません。。
この時はお客さんの都合上、1時間だけ彫って欲しいと。

ありがとうございました。