google tag 22/12

12/29/2018

リーフ, 文字, 鳳凰, 翼, バラ, チョウ

2018年、最後のブログになりました。
今年もあっと言う間に過ぎました。
来て頂いたお客さんには感謝しております。
また来年もよろしくお願いいたします!
ブログの更新は多分1月6日くらいかと思います。


長崎、グラバー園に着いたところからの続きです。

ここはちょっと高いところにあるので、港も見下ろせます。
暗い写真を明るく加工しております。


花壇にもイルミネーションが。

この日は三脚も持ってきましたが、レンズも広角なのと望遠と持って来てます。
遠くの山の上、矢印のところに薄っすら明かりが見えます。


そこを望遠レンズで撮るとこんなによく見えます。
ここは伊佐山山頂の展望台です。
ここへも行く予定ですが、天候が悪くていい写真が撮れるタイミングを図ってました。


女神大橋です。
港に大型客船が入ってくるので、高く設計されてます。


ゴージャスな庭とお屋敷が現れました。
お屋敷かと思ったら「旧三菱第2ドックハウス」といって、造船所の休憩宿泊施設だったそうです。

庭の池もライトアップされてて、綺麗でした。


ドックハウスの2階テラスから。
こんなところに暮らしてみたいですねえ。


そして長崎市街。
夜景で有名なのがわかります。
平地が少なく、坂が多いのもわかります。


中央の輝くビルは県庁です。
そこの展望室が穴場撮影スポットなのを、調べておいたんですが、ここも天候のせいで行かなかったです。
雨だともやっとして遠くまで見えないですから。。
でもこうやって写真撮ってる時って、雨止んでるんですけどね。
強力な晴れ男なんです。


いい被写体に出会うと、疲れや足の痛みが吹き飛びます。
この時も至福の時間でした。

来年に続く。。



タトゥー
リーフです。
元々入ってた月の背景として。
星も入れて、夜感を出しました。

ありがとうございました。


文字です。
勇気を出すって意味ですね。

上のリーフの方と2人で来られました。
大阪からふらっと遊びに来られたみたいです。

ありがとうございました。


鳳凰、完成しました。
色の定着が良く無い方でしたので、ほとんど2度塗りでした。


デザインは洋風な鳳凰をオーダーされてました。
そして緑系ともオーダーでした。

ありがとうございました。


翼、スタートです。
B&Gで仕上げます。

ありがとうございました。


バラと文字です。
海外の方で、色黒の肌でした。

ありがとうございました。


チョウです。
持ち込みデザインを元に、だいぶアレンジしました。
こちらは中国の方、文字の意味はわかりません。。
中国の方はリアル系なものが好きなイメージがあります。

ありがとうございました。



おまけ
今年はまだ雪は降らないだろうと、たかをくくってて、今朝起きてビックリ。
まだスタッドレスタイヤには変えてません。
道路に出ると、もう積もっては無かったんですが、焦りました。。