google tag 22/12

2/12/2019

マーク, チョウ, ハチ, カバーアップ, イーグル, 文字

連休明けだし、ドタキャンだし、今日は静かだなあ。。

デザインを描かないといけないんですが、日差しが暖かく、優しいので寝そうです。。


今回も淡水魚水族館アクアトトからです。


身体が透けてるトランスルーセント・グラスキャット。
トランスルーセントとは半透明なって意味。
とても綺麗で何枚も撮っちゃいます。


これ、ナマズの仲間だって。ヒゲあるもんね。
タイなど、アジアの魚です。


白いザリガニがいました。
アフリカンロックシュリンプだそうです。


腕が青いオニテナガエビ。
美味しいのかよく食べられるエビです。


通路に美濃和紙のあかりアートの作品が並んでました。


過去にも沢山撮りましたが、写真映えするんですよね。


名前はわからないけど、ピカピカで派手な色の、地味な形の魚。


身体に対して頭が小さすぎるヤツ。
大きく目立つ魚なんですが、アクアトトでの扱いは悪く、HPでも紹介されてない魚。


アマゾン川の水槽はここの目玉。デカいピラルクーが迫力です。
隣人のブラジル人のおじさんが、「ピラルクーは美味しいよ」と言ってました。



タイガーショベルノーズキャットフィッシュ。
トラ柄で、ショベルの様な鼻のナマズです。
って、名前そのまんま。。


タトゥー
スターウォーズの帝国軍のシンボルマークです。
スターウォーズは好きなんですが、このマークは見覚えが無いくらいマニアックなもの。


2年前に反乱軍のマークを入れられた方。
その時に今回のを入れると言ってました。
ちゃんと計画を実行された方です。
仮面ライダーも入れられた方で、いつかもう一つ仮面ライダーを入れると言ってました。

ありがとうございました。


チョウです。
上のが今回のです。下のチョウは2年半前のものです。
計3匹のチョウを入れられた方でした。

ありがとうございました。


ハチです!
ちょっとベスパマーク寄りのデザインです。
腕の後ろ、肘上に入れて、後ろ姿がカワイくなりました。

ありがとうございました。


龍王太郎カバーアップ、続きです。
細かい作業になってきました。
いろんな所をいじってます。

ありがとうございました。


イーグルです。
毎回飛び込みで、トラッドのワンポイントを増やしてる方。
もうネタが尽きてきたのか、定番のモチーフ、イーグルがきました。
身体半分という縛りがあるので、スペースが限られてましたが、なんとかピッタリ収まりました。

ありがとうございました。


文字です。
人気のミ・ヴィダ・ロカです。
ネットではいい意味が紹介されてます。
昔、ブラジル人のお客さんがこれを入れた時、付き添いのお友達たちはあきれてました。
なぜか聞くと、「泥棒って意味だ」と言ってました。
たぶんギャングが入れてて、イメージが悪いんだと思います。
でも自分なりの意味を持てばいいと思います。
七輪って入れたっていいじゃんね。

ありがとうございました。