google tag 22/12

4/01/2019

金魚, 文字, ダルマ, 花魁, バラ, カバーアップ, 鷹, カラス

4月になりましたねえ。
エイプリルフールでも、特に面白いこと考える余裕も無く。。
元号が発表されても興味無いし。。

ブログのタトゥー作品がまだ2月の中旬に彫ったもので、だいぶずれてしまってます。
ブログタイトルを見てもわかる通り、今回はちょっと時間をかけて多めの写真を加工しました。

フラワーパークの続きです。
クリスタルフラワーの中へ入ってきました。
色々イベントもやってて賑わってます。


そしてほとんど人がいない屋上へ。
ここには花はほとんど咲いてないので、人も少ないんですが、僕が登ってきた目的は。。。


久しぶりにミニチュア写真を撮りにきました。
これは霧を吹いてた池です。

高いところから斜め下を撮ると、ミニチュア化しやすいんですが、今回はイマイチ。
もっと起伏が激しい場所を撮った方がいいみたい。


コビトの老人。
微笑ましいです。


これはベンチの上に犬を2匹乗せて、写真を撮ってるカップル。
後に下で遭遇しましたが、色んな場所に犬を置いて撮ってましたが、しつけがしっかりされてるのか、犬たちは全く動きません。。かわいそうに。
その犬をチャッカリ望遠で撮る、他人カメラマンのおじさんが左側にいます。
まさか屋上から僕に撮られてるとは。。


子供が遊べる遊具もあります。


色んな人が、色んな目的でここを利用してます。


昔、広いコスモス畑に写真を撮りに、マチ子ちゃんと行きました。(オネエの友達)
そこに、足が不自由なご老人の為に、畑の中を走るバスだったか、何か電動のリヤカーみたいな乗り物がありました。
何人ものおばあさんを乗せた乗り物が、コスモス畑の中をゆっくり進むのをマチ子ちゃんは見て、「わあ!綺麗だわね、天国行きのバスみたい!」と悪意無く、もの凄い失礼なことを言ってたのを思い出しました。


カメラマンも多く来てました。
前回載せた菜の花は、入り口近くの小さな畑に咲いてたものです。
屋上に来て、建物の反対側にこんな広い菜の花畑があるのを知りました。
後で撮りに向かいました。


屋上から階段で降りてきたら、いい被写体が。
元々オモチャっぽいものを撮っても、ダメだ。
街でまた撮りたいです。


タトゥー
金魚です。
和彫り好きの方なので、その様に平面的に描きました。

ありがとうございました。


文字です。
アンクレット風、ぐるっと一周です。

同じ方、数字です。
何かの日付けっぽいですね。
場所に合わせて配置しました。

ありがとうございました。


数珠とダルマです。
金魚を入れた方が連日で来られました。
持ち込みデザインをアレンジさせて頂きました。

ありがとうございました。


花魁、続きです。
4ヶ月ぶりで2回目の施術です。
右側だけ背景が描いてあったので、追加しました。
牡丹とクロアゲハです。
色を入れ始めたんですが、お客さんの事情でここで終了。

ありがとうございました。


バラです。
腕に飛込みで少しづつ増やしてる方。
今回は内側でした。

ありがとうございました。


カバーアップの続きです。
まだ前回の施術部分が完治してない状態でしたので、色ムラがあります。
急遽、指に太陽を入れて欲しいとオーダー。


横の処理は、好みのアブストラクトっぽい感じに。
内側のまっさらな隙間に目が入りました。
一応今回で完成です。
転勤先の千葉からわざわざ来てくれました。

ありがとうございました。


タカです。
手の形に合わせてデザインしました。
もしかしてこの人は。。。

前回カラスを入れた方でした。
最初から2羽でオーダー頂いてました。

ありがとうございました。


なぜかオーダーが被るのはよくある事。
上の方とは全くの他人、同じ日にカラスです。
こちらはオシャレに三角形とシクラメン入りです。

ありがとうございました。