google tag 22/12

5/28/2019

桜, 鹿, キング, 翼, 文字, リップマーク, プロビデンスの目

今日は雨ですねえ。
久しぶりに傘をさした気がします。
もうすぐ梅雨かなあ。。


先日、珍しく岐阜市まで撮影に行ってきました。
目的地はここ、「みんなの森 ぎふメディアコスモス」です。


駐車場から間近に見える金華山。
久しぶりに見たなあ。

ここは図書館がメインの建物です。


2015年に125億円もかけて建てられました。
もう少しコストかからない様に出来ないのかなあ。
台湾の図書館も建築が凄かったけど、たぶん日本より安いから、色んな場所がカッコいい。


ということで、最近ハマってる建築写真を撮りに来たんです。
とりあえず、周りをぐるっと回ります。

雨が降ったり止んだりの天気だったせいか、あまり外には人がいませんでした。
駐車場は車がいっぱいでした。


今日、たまたまこの近所の方がお客さんで来られてて、学生さんが多く利用してるって聞きました。
天気が良ければ気持ち良さそうな場所。
学生さん2人が語らってました。


絵になる場所発見。
機能だけのデザインはつまらなく、こういう無駄な作りが面白い。


正面から。
中はスタバもありました。
曇り空が撮影向きで良かったです。
次回は内部です。


タトゥー
久しぶりに桜を入れ続けてる方が来てくれました。
とうとう手の甲に入りました。
桜も好きなんですが、鹿も好き。
鹿のツノも入ってます。


そして鹿、スタートです。
彼の最初からの計画で、鹿のツノが腕の桜の幹になってるっていう発想。
この鹿のデザインは昨年の夏にもう描いてました。
やっとスタートして、完成はいつかなあ。。

ありがとうございました。


キングです。
前にトランプのマークやジョーカーを手首に入れてる方。
その流れで手首に巻く様にキングを入れたいと。
王冠を入れると巻く感じじゃ無いから省いて欲しいと、自分の意見を強めに押してこられました。
実際入れてみると、王冠があった方がいいと。。。
次回王冠入れるかもです。
プロの意見は聞いた方がいいですよ、とお話させて頂きました。

ありがとうございました。


天使と悪魔の翼、完成しました。
計4回。2時間づつだったと思います。

悪魔の方はコウモリの様な感じにすると、シンプル過ぎて右と合わないので、複雑なデザインにしました。

ありがとうございました。


ボブマリーの言葉。
星入りです。
前回ゴリラ入れた方が、意外にもシンプルな文字の注文でした。

ありがとうございました。


たまたま続けて、ボブマリー。
リップマーク入り。

ありがとうございました。


こちらも久しぶり、今年初の来店、2回目の作業です。
バラ、プロビデンスの目、月のデザインです。
次で完成しますが、たぶんまだ先になりそうです。

ありがとうございました。