google tag 22/12

6/17/2019

数字, トラ, 鯉, 天使, 文字, ハート

今日も遅くなっちゃった。。
最近12時間くらいスタジオにいます。。
急いで更新スタートです。

まさかのアジサイ、連続投稿です。
写真が撮れてないんですよお。。


2回に分けて載せるって事は、それだけボツにしたくない写真が多いって事でもあります。


アジサイって種類が多いんですが、大きく分けて2種類あります。
こういう馴染みのある丸いアジサイは「ホンアジサイ」だそうです。


平たくて、周りに大きな花が咲くのがガクアジサイだそうです。
こっちの方が好きだなあ。


僕は勘違いしてて、ガクアジサイはホンアジサイの、咲きかけだと思ってました。
じゃあこの写真のツボミ部分は、この先どうなるんだろう。。


やっぱり淵っこしか咲いてない。。


この花びらに見える部分も、花びらじゃ無いんだって。
葉が変化したガクだってさー。


カシワバアジサイっていうツリーみたいなのもありました。


帰ろうかと思って外に出ると、近所の畑も便乗してアジサイが何種類も植えてありました。
そこでまた写真を撮ってたら、近所のじいさんが自転車で近づいてきました。
多分、毎日ヒマで、運動がてら自転車に乗ってるんでしょう。
散歩だと畑が多く、広くてつまらないんでしょう。
毎日同じ景色の中、変わった奴が写真撮ってたらつい近づいちゃいます。


しばらく自転車爺との、ほのぼのした会話が続きましたとさ。。


タトゥー
数字です。
生まれた年かな。
反対から見たら、6661ですが。。
このデザインを描いてるとき、今は亡きプリンスの名曲「1999」が頭の中で流れてました。

ありがとうございました。


トラです。
2年前に足首にイカリを入れた方。それに繋げるように入れました。


イカリを入れた後、こちらの方が大怪我して入院してると聞きました。
死んでもおかしくない事故でした。
長いリハビリ生活も終わり、やっと来てくれて、色々と聞きたい事もありました。
しかし、女性だったはずのお客さんが男性で現れて、、、何から聞いていいか困るし。
でも驚く事でも無く、なんとなく知ってたし。。
元気な姿が嬉しかったです。

ありがとうございました。


鯉、続きです。
ふんどし持参で来てくれました。


和彫、ふんどし、仁王立ちの男3点セット。
演歌でも聞けばいいのに、レゲエ好き。。
大きい鯉なので、時間かかりますが、若干カラーも入ります。

ありがとうございました。


プレイング天使、完成しました。
少女の天使は、年齢設定やら、1からデザインしました。


少女を入れるけど、男らしく。
難しいテーマをこなしたので、褒めてもらえると喜びます。

ありがとうございました。


文字とインフィニティマークのミックスです。
前も来てくれた、美人姉妹のお姉さん。
苗字が違うので、姉妹って聞くまで気がつきませんでした。

ありがとうございました。


文字です。妹さん。
上の文字だけ。下は他で入れられたそうです。
下の文字だけだと、なんか可愛く無いらしく、柔らかい文字を追加しました。


さらにハートです。
こういう小さいものは入れる場所で決まりますね。

ありがとうございました。