google tag 22/12

6/21/2019

木, チェリー, トライバル, 龍, 太陽, キャラクター

蒸し暑いですねえ。

ここ数年カメラやレンズなど、特に欲しいものも無く、新しいものは購入してませんでした。
写真撮りに行くのにも、モチベーションが上がらないと、なんだか義務的になっちゃって、めんどくさくなっちゃいます。

そこで新たな武器、Goproを買っちゃいました。
持ち歩いていればシャッターチャンスも逃さないかと。。


手に入れてすぐの休日、ドシャ降りでした。
でもいじってみたいし、防水だし。
ちょっと試し撮りです。


傘さして近所を歩いただけなんですけど。
あたりまえですが、液晶画面が小さい!
構図とかよくわからない。。


液晶画面がタッチパネルで、設定などを変えられるんですが、反応が悪くて難しい。。
一応wifiでiPhoneからも操作できるんですが、傘さしてるし。。

水たまり。

排水溝。
普通は動画を撮りっぱなしにする用途だと思うんですが、あくまで写真用に考えてます。


自転車。
手前にピントを合わせたくても、操作がわからない。。


別日、高速道路で自動で撮ってみました。


この時も設定はまだノーマル。
さほどiPhoneと変わらないかも。。
広角で撮れるところしか、まだ違いがわかりません。


そーっと猫に近づいたんですが、見慣れないものに警戒心あらわです。(・x・)

新しい武器、徐々に慣れたいと思います。



タトゥー
以前、カラスを入れた方。 木です。
ここから色々な種類の木を配置していき、森になる予定です。

ありがとうございました。


さくらんぼです。
リアルめなさくらんぼですが、かなり小さいです。

チェリーのタトゥーを見ると、思い出すことがあります。。。
偶然、ゲイの友達のおしりを見てしまったことがあって、そこにチェリーのタトゥーが入ってました。この写真とよく似たやつが。
「チェリーのタトゥーが入ってるやん!」とつっこむと、「ある意味あたしはチェリーボーイよ」と言われ、イラッとしてしまいました。

関係無い話しですいません。。
ありがとうございました。


和柄のトライバル、続きです。
だいぶ黒くなってきました。
内側も追加したのでさらに大きな作品になりました。

ありがとうございました。


龍とコスモス、スタートです。
文字は以前に入れたものです。
トライバルに近い、コントラストがはっきりした龍です。
花はコスモスと指定されたわけでは無く、形で僕が選びました。
コスモスって注文は、過去無かったと思います。
コスモスの良さをお伝え出来ればいいなと思います。

ありがとうございました。


太陽と月です。
飛び込みの方で、意見を聞きながら描きました。
場所がどこかわかりにくいですが、脇腹です。

ありがとうございました。


キャラもの来ました。
ナルトのカカシ先生です。
持ち込みデザインでは無く、オリジナルデザインです。
僕は見たことが無かったので、色々と調べました。
アニメの絵では無く、イラストチックなところも、表情も、希望に沿えたと思います。

ありがとうございました。