google tag 22/12

6/09/2019

トラ, 龍, ガール, 翼, クマ, ダガー

梅雨入りしましたねえ。
しばらくはジメジメです。
また大雨で災害とか無いといいけど。

今回も前回の続きで、黒川インターから夜景写真です。
今回は写真加工少なめです。


ここ黒川インターは、カメラを始めた頃から何度も来ています。
夜景写真は普通に撮る写真とは設定などが違いますが、ちょっと知ってれば簡単に撮れるんです。
マニュアル撮影で、明るさの加減は、シャッターを開けてる時間で調整します。


すぐ近くを流れる堀川の橋の上から。


左側のビルが工事中で青いビニールシートで包まれてる。
なんか面白い写真撮れないかと近づいてみます。


高架下の写真と比べちゃうとそれほど面白いものは撮れませんでした。
でもこんな足場初めて見たので完成したら、どうなったのか確認したくなりました。


インターの出入り口に近づいて来ました。
すぐ近くで寝ているホームレスさんを起こさない様に、静かに撮影。。


いい場所に歩道橋があって、そこがナイスな撮影スポットなんです。


車が通るのを待ってシャッターを切ってます。
約10秒くらいシャッターが開いてるので、三脚で固定して、リモコンでシャッターを切ってます。


螺旋ないい感じの道路。
巻き貝のようにも見えるし、ヨーヨーにも見える。。
最近のハイテクヨーヨーは隙間がこんな形なんですよ。



タトゥー
トラの続きです。
主に背景を進めました。
白虎とのオーダーで、トラにカラーはほとんど入らないので、黒い縞模様で見せるデザインです。

ありがとうございました。


マリアとキリストの洋彫りを和彫りの龍にカバーアップ、続きです。
腕の内側にも背景を足しました。見えて無いけど。。
パッと見、もうマリアはわからなくなりました。

ありがとうございました。


チカーノガール続きです。
文字を主に進めました。
全体のデザインの下を、ビキニラインで終わらせ、さらに乳首も避けれるデザインにしたんですが、お客さんの乳首と女の子の乳首がほぼ同じ場所。。
たまたまです。

ありがとうございました。


文字を翼でカバーアップです。
中国人の方で、紹介で来られ、元彼の名前を消したいけど何かいいデザインはあるかと聞かれました。
初めて来られる方で、好みもわからないので、答えようが無く、とりあえずどんなデザインが好きか聞いてみました。
カバーアップしづらい、細かいデザインばかり提案されました。
翼って決まるまでが長かった。。友達と2人で中国語で相談してるから、話についていけなくて。。
僕の印象では、中国の方はリアルめで、ダークなデザインが好きな方が多いです。
こちらの方もそうでした。
あまり自由に出来ませんでしたが、そんなイメージでデザインしました。

ありがとうございました。


クマです。
足のスネあたり。
事前に打ち合わせされた方で、結構な時間かけたデザインです。
いつも面白いデザインを描かせてくれる方でした。

ありがとうございました。


トラッドで、バラとナイフ(ダガー)です。
打ち合わせに来られて、これはそのデザインとは別で、飛び込みでやらせて頂きました。
肘あたりの隙間埋めです。
黒多めでかっこよくしました。

ありがとうございました。