google tag 22/12

7/23/2019

龍, メデューサ, 心電図, ドラゴン, 月, クロス

今日から暑いらしいですよー。

ほのぼのブログにふさわしく無いかと、書くのをためらってた事があります。
大したこと無い話ですが、やっぱり今しか無いかと。。

昔、イベント会場の設営運営の仕事をしてた時のことです。
若手のよしもと芸人、数組のライブがあり、その準備してました。
元々舞台がある会場では無く、楽屋もありません。
狭くて雑然としたバックヤードを、控え室にしてもらってました。
何かを取りにバックヤードに入っていったら、タバコの匂いがしました。
禁煙と書くまでも無いところでタバコを吸ってる奴が一人。
僕に気がつくと、缶コーヒーの空き缶にすぐタバコを捨てて、知らん顔してました。
後に売れてテレビで見るようになって気がつきました。
あの時タバコ吸ってた奴だと。
宮迫さんでした。
悪いことだとわかってて、バレなきゃいいっていう。。

完璧な人などいなくて、失敗から学んで少しづつ成長していくものだと、常々思ってます。
今回は大きな学びになったと思います。
僕も人生学びだらけです。
また活躍される事を期待しています。


話変わって、ほのぼのセブ 旅行記、続きです。
2日目の朝です。ホテルのロビーがメチャ広い。
一応撮っておきました。
1階にはまだボールルームもありました。
社交ダンスとかする大広間の事です。


エレベーターホール。
ちょっと暗くてかっこいい。

1階にはこれまた広いレストランもあり、朝食をブッフェスタイルで提供してます。
ホテル近郊のレストランを調べてたんですが、この辺りではここが一番いいみたいです。
騒がしい団体客もいないし。


こんな感じでいただきました。
普通に美味しいです。


ふたたびロビーへ。
ゴージャスな階段を撮る。


その姿を撮られてる。。
やっぱGoProはそこまで綺麗じゃ無いなあ。


この日は観光に出掛けます。
目的地が4箇所あり、それを表にまとめてあり、タクシー運転手に見せれば説明がいらないって感じ。
半日チャーターしたらいくらかかるか聞いてみました。
タクシー料金はほとんど言い値なんです。
そしたらちょっと考えて4000円って吹っ掛けてきました。
思ったより安かったので一発オーケーしました。過去だいたい5000円くらいだったし。
基本値切るのはあまり好きでは無く、気分良く仕事して欲しいし、僕がわがまま言うかもしれないし、僕が安いと思えばそれでいい。
ホテルのドアマン達が、「4000円は高いだろう」「でもこの日本人が了承したからいいんじゃない」みたいな会話してました。
ちなみにタクシー初乗り40ペソ、80円くらい。
でもそんなメーター使って、ちゃんとしてる人は見ませんでした。


タクシー、出発です。
昼間の街が気になってて、ずっと外を見てました。
ここ、ホテルのすぐ近くです。
ホテルのゴージャスさとの落差が酷い。。
ここはまだ道路が綺麗だけど、店とか何も無い。。


店発見。
パンか何かが並んでます。。
でも携帯の回線の看板。。


信号で止まると、怪しい人たちが物を売りに来ます。
水を売ってる人が多いかな。
でも観光客を相手にしてるんじゃ無く、地元のドライバー向けです。
顔がわからないのは日焼け対策だと思います。
ハンドルカバーとか売ってる人も見ました。
500mlのミネラルウォーターは、お店では40円で売ってました。


汚い壁もオシャレに見えるし、街並みが面白くてずっと見てましたが、段々と地元の人達の暮らし振りが見えてきて、、複雑な思いになっていきました。


タトゥー
龍、続きです。
腕の方はフリーハンド。(直接肌に描く)
背中の二面仏が洋風なタッチで、それに合わせて龍の背景も完全な額彫りではありません。

ありがとうございました。


前回、手首にヘビを入れた方。
このヘビはメデューサの髪だと、後から言われました。。
急遽メデューサの顔を追加です。
こんな大作を飛込みで、、ほぼフリーハンドで仕上げる事となりました。。

ありがとうございました。


心電図とカツラの葉と記念日です。
ハートじゃ無く葉っぱなので水滴を足しました。
こちらは久しぶりに来られた夫婦の奥さん。
カツラ(桂)は旦那さんの名前に入ってる漢字です。

旦那さんが撮った写真を送ってくれました。

ありがとうございました。


こちらが旦那さん。
麻の葉(マリファナ)ですが、麻っていう漢字が奥さんに入ってるからです。
仲良しでいいですねえ。

何年か前に売ってたベスパのTシャツを着てくれてました!

ありがとうございました。


ドラゴン、スタートです。
顔だけ描いてあって、腕の方はフリーハンドです。
背景なしでグルグル巻きです。

ありがとうございました。


月です。
イニシャル入り。
淡いスカイブルーのグラデーションなんですが、彫りたてで赤みが引かず、くすんだ色で写ってます。
こちらはカップルで来られました。

ありがとうございました。

相方さん。クロスです。
たまたま大阪から遊びに来られてた方達で、飛込みで入れていかれました。

ありがとうございました。