google tag 22/12

8/22/2019

イーグル, トライバル, 武者, 漢字, ハート, ドラゴン

お盆も明けたし、ちょっと落ち着いたんで頑張って宿題をこなさなきゃ。
やっとスタジオも暑さから解放されて、涼しくて快適です。
もう秋に向かってるんですねえ。
そしてすぐに年末。。
焦る。。


グッドモーニング、フィリピン!
セブ島の高級ホテルの汚い窓からの景色です。
ちらっと海が見えますが、全くリゾート感無いでしょ。
本当のリゾート地域は隣にある、マクタン島なんです。
そっちに空港もあります。
この日は朝からマクタン島に出かけます。


セブ島は山梨県とほぼ同じ面積なんだって。
マクタン島とは橋で繋がってて、よく渋滞してます。
目的地まで、チャーターした車で向かいます。


朝の街並みを撮りながら、人々の生活を伺います。


道端で暮らしてる家族とかは、さすがに心が痛むので撮りませんでした。
汚いんだけどカラフルで味のある街並み。


マクタン島に渡る橋です。
向こうから来る車の方が混んでました。
マイカー持ってる人は裕福なんでしょうね。


橋からの景色。
トタン屋根のスラム街が見えますが、セブの方でもこれが普通でした。


そしてフィリピンならではのゴミの山。
ここら辺の人はゴミの分別なんかで暮らしてそうです。


勘違いしてはいけないのが、彼らは貧しいんだけど、幸福感は日本人よりあります。


中流階級の人の家は、強盗が入らないように鉄格子を設置してるみたい。
中で猫たちが遊んでます。


マクタン島の中程。もうビルとか見えなくなりました。


凄いカスタムなバイクタクシー。
自分の上に屋根があるのが快適そう。
やっぱり日差しが強いから、アームカバーは必要なんですね。


どんどん田舎へ向かってます。
ホテル周りより店が多くて、面白そう。


どの店も何屋かわからない。。
バスケットゴールも意味不明。。


村も抜けました。
ヘルメットも要らないし、みんな自由だなあ。。
目が合った人に手を降ると、みんな笑ってくれます。
笑われてるのかも。。


タトゥー
イーグル、スタートです。
左側には和彫りが入ってましたが、もう和に興味が無いそうで、こうなりました。
久々に来てくれた、ムキムキの方でした。

ありがとうございました。


和柄トライバル、続きです。
肩の龍は完全に隠れました。


後は胸のカバーアップです。
20年くらい前のものらしいですが、バーコードのような細かいものを入れても、20年後にこうなりますよって、いい参考例です。

ありがとうございました。


伊達政宗、続きです。
久しぶりな気がします。
ちなみに後ろに下絵が。。
最近、続きの人はこちらの壁をバックに撮ってます。
でも後ろが明るいと、人が暗く写ることに今さら気づいてるところです。。


前に入れた般若の背景とも繋がってきました。

ありがとうございました。


愛です!
外人さんじゃ無いですよ。
お子さんの名前に入ってる字だそうです。


前にいれた太陽も、もう一人のお子さんにちなんだものでした。
そして全然違うデザインなのに、なんとなく左右が合うようにしました。

話はずれるんですが、こちらの方、そばかすやホクロが多いんですが、1枚目の写真にはほとんど写ってません。
いつも皆さんの写真、肌を綺麗に加工してるっていう、苦労のアピールの為に、あえて2枚目は明るさだけしか変えませんでした。。

ありがとうございました。


ハートです。
リングに見えるようなデザインです。
爪の方が目を引きますが。。

ありがとうございました。


ドラゴン、続きです。
フリーハンドで身体の続きを描き足してます。
ショートケーキのイチゴは最後に食べる僕は、顔の色入れは最後の方にとっておきます。

ありがとうございました。