google tag 22/12

8/27/2019

文字, ひまわり, マリア, イーグル, チョウ, 花

今日は雨でしたねえ。
もう23時だし、残業きついので急いでブログ書きます。
レッツゴー!


マクタン島、最南端コルドヴァにやって来ました。
車の窓から海が見えて来ました。
雨季でいつスコールが来るかわからなく心配してましたが、天気は曇りでした。

チャーターした車でここまで来ましたが、ここからはチャーターした船に乗るんです。


もう少しハーバー的な所かと思ったら、何も無い崖のような船着場。
足元が崩れる堤防を降り、さらに細い板の橋で船に乗れと。。
スタッフが2人、木の棒を持ってますが、これを手すりにしろと。。
これくらいの事で、東南アジアでは驚いてはいけない。


出発です。
船から見た岸。この辺り、ほとんど建物は無かったです。空き地でした。
そしてガイドさんが乗ってる細い舟先。元々その幅の船に、広い床が設置されてるんです。
フィリピンの若い男子3人がガイドしてくれます。


今から沖に向かいます。曇ってても気分がいいです。
この船はツアー会社に予約したんですが、日本人スタッフがいない安いツアー会社を選んで、色々オプション付けて、さらに貸し切りにしちゃいました。
それでも大手のツアー会社より安いんです。


細い船に広い床を乗せれば、安定が悪いので、左右にこんな翼みたいなのが付いてます。


他の船もみんな翼が付いてます。
曇ってるから海の色はコバルトブルーですが、透き通ってました。
砂浜がずっと続いてて、浅いです。


こんな大きな船にも翼が。。
団体旅行者かな。
DJがガンガンに音楽をかけてて、大騒ぎしてる船もいました。
韓国の方だそうです。


海なので特に何も無くて、見えるものは何でも撮ってました。


同じくらいの大きさの船。


高速船でも無く、波もほとんど無く、暑くも無く、とても快適でした。



タトゥー
文字です。
胸の横に入れる方が増えてきましたね。
でも見えない場所なので、私生活で誰に入ってるのかはわかりませんね。

ありがとうございました。


ヒマワリです。
女性は強いので、腫れてても完成させちゃいます。
途中経過の状態が嫌だそうです。

ありがとうございました。


マリア、続きです。
ユリの花が追加されました。

だいたいいつも彫り終わってから写真撮って、その後お客さんのスマホでも撮ってあげます。
人物を彫った時は、スマホが優秀で顔認識してピントを合わせてくれます。
この時も「顔認識してるよ」ってお客さんに教えたら。。

SNOWで遊ばれちゃいました。。

ありがとうございました。


イーグル、スタートです。
腕に麒麟を入れた方が久しぶりに来てくれました。
来られた最初の頃は、だいぶ痛がってましたが、3年で色々経験したのか、こんな場所に入れても耐えれる様になりました。
人の成長を見るのは嬉しいです。

ありがとうございました。


ベニシジミっていう蝶です。
どこにでもいるけど、メチャ半小さくて地味な蝶々。
何か共感するのか、珍しいオーダーでした。
こちらの方も派手さは無く、落ち着いた雰囲気の方でした。


せっかく細かい事をしたので、アップの写真も。

こんな場所に入れて見せる気が無いのかと思いきや、仕事で見える場所だと言われる。。
昼も夜も働くこの方は、東京のSMバーで働いてらっしゃるそうです。
ギャップが凄い。。

ありがとうございました。


トラッドの花、完成しました。
B&Gでした。

花だけならよく見ますが、茎が付いてるのは珍しいかと。
色々と腕に増えてる方なので、埋めたくなるだろうと、先読みして面積をかせぎました。

ありがとうございました。