google tag 22/12

8/31/2019

トラ, 桜, クロス, スパイダーウェブ, メデューサ, マリア

最近、傘を無くしたので折りたたみ傘を買いました。
いつ雨が降ってくるかわからないし。
梅雨でも来たのかと思いました。

旅の続きです。
シュノーケリングポイントにやってきました。
ずーっと海底が砂地で、いっぱい海藻が生えてるのが見えてて、岩場もほとんど無く、魚がいるのか心配でした。
とりあえず海に飛び込みました。


手には GoPro、撮る気満々です。


10年くらい前にシュノーケリングした時の感覚で、潜りましたが、午前中だし身体が全然動きません。。
うまく呼吸も出来ず、これはヤバイかもと。
どうせ溺れても現地スタッフは気がつかないだろうと、いったん船に戻り、大人しくライフジャケットを着てもう一度トライ。


水は綺麗なんだけど、想像していた熱帯魚の群とか、皆無です。。


ちょっと進んでみるが草だらけ。。


気持ち悪いヒトデ発見!
なんちゅー色だ。。しかも大の字で寝てやがる。

海上に顔を出して、船の上のスタッフに「全然魚いないじゃん!」と言うと、「向こうの方じゃないかなあ」と指を差す。
じゃあそこに船を止めてくれよと思いつつ、そっちへ向かってみます。


岩場がありました。
小魚がいました!
遠いし、小さいから写らないじゃん!
しかも逃げる。

小さくは写ってるんですよ。。一応。。
アップにしてみたら、こっちをガン見。
ライフジャケット着たおっさんは、追いかけられません。。


数匹写ってますが、この写真も拡大したものです。

今回の旅の前に、セブの事を色々調べて準備してましたが、海の中の情報までは調べて無かったです。。しまった。
というかこの船のスタッフのせいか。
周りにも何隻も船がいましたが、僕らの船だけ少し離れてたんですよ。
ちょっと残念な思いでしたが、引きずらないように、気を取り直して船に戻りました。
船から手を差し伸べてくれるスタッフ君達は、何も悪気は無く、優しい子達。
ただ適当なだけ。。


タトゥー
トラ、続きです。
背景がほとんど出来ました。

顔の模様も進んで、イカつくなってきました。
まるで泳いでるかの様な構図を見てたら、シュノーケリングで必死に泳ぐ自分に見えてきました。。

ありがとうございました。


桜です。
以前、反対の腕に似た様な桜を入れた方、その桜を気に入ったみたいで、前に入れた文字のところに追加です。
これで終わりなのか、上に伸ばすのか、わからないし、本人も考え中です。

ありがとうございました。


クロス、スタートです。
ゴツめのクロスとオーダー頂きました。
細いものだと背中がスカスカになるので、太くして、ゴツめがちょうど良かったです。

ありがとうございました。


スパイダーウェブです。
肘によく入れるモチーフですが、本人の希望で入れた隠れミッキーのお陰で、個性的なものになりました。

ありがとうございました。


メデューサ、続きです。
顔にも色が入りました。
毎回相談して、デザイン足したりしてますが、顔はターコイズになりました。

ありがとうございました。


マリアです。
よくあるピエタ像モチーフです。
こちらの方は上のスパイダーウェブの方。
肘上はもう以前に埋めてて、肘下をこの夏に埋めると、ハイペースで来られました。
さて腕1本、完成するでしょうか。

ありがとうございました。



おまけ
出ました、ハードゲイ、マチコちゃん。
僕のブログを見たそうで、何枚か写真を送ってきました。
ラグジュアリーでリゾートな景色の中、焦げ茶色のヒトデが写ってるかと思ったらマチコちゃんでした。。
貝の上に寝てやがる。。
この人が何者か知りたい方は、このブログをウェブバージョンで見て頂いて、右下のブログ内検索のところにマチコと入力して検索してもらえれば、山ほど過去の記事が出てきますので。

それにしても元気そうで何よりです。