google tag 22/12

9/08/2019

ひょっとこ, 時計, 月, 文字, クロス, イーグル

また夏が戻ってきましたねえ。
暑いです。
今日も外仕事の方が来られて思うんですが、クーラーが効いてる室内で仕事が出来るだけでも感謝しないとね。


前回、カオハガン島に近づき、海が浅すぎるので3人のスタッフが船を押してくれてたところまででしたが、結局ここから歩いてくれと、船を降ろされました。。
案内すると先導してくれてるスタッフさん。
全然、歩きますが、まあまあ遠い。。
カメラ持ってるし、転ぶわけにはいかない。。


やっと近くまで来ると、小さなビーチがありました。
その脇には船が沢山。。なんで僕らの船は遠くに停めた?
弱小ツアー会社だから、いい場所に停められないのかも。。。
シュノーケリングの場所が悪かったのもそのせいか。。


ビーチからの景色はまさにリゾート地。
いつの間にか天気も良くなり、とても暑いです。

とても綺麗な景色に見えますが、、、


水の中は気持ち悪い。。
草だらけだし、浅すぎるし、生ぬるいし、誰一人泳いでません。
狭いビーチには人だかりです。。
地元の人の小船がありますが、勝手に乗って記念写真撮ってる中華系のおじさんが騒いでいたり。。


この島には人が住んでて、屋台をだしてて雑貨や魚を売ってました。


観光客で賑わってます。
韓国の方が結構多かったです。


地元の人達、やる気が無いのか、人見知りが激しいのか、強引さも無ければ声もかけない。
ちなみに、ショートパンツの男性2人、足見ただけで韓国人ってわかります。

僕はコーラだけ買いました。
70ペソ、140円くらいだから、しっかり観光客値段でした。


テントの下で涼みながらコーラを飲んでたら、犬が来ました。
ちょっと癒されましたが、周りは人が密集してて居心地悪く、写真でも撮りにふらふらしてみます。


珍しく女性の船乗り発見。
お腹出して、なんちゅう可愛い。


犬も暑くて日陰に。
奥の黒い奴はさっきの犬だな。


インスタ映えするポイントのオブジェ。
なんか撮るのがシャクで、最初は撮らなかったけど、何も無いし。。
ガラス玉は景色が反転して写るから、いい写真が撮れるはずなんですが、、


この柱に上のガラス玉が付いてて、高すぎて女子は撮れない。。
ここが作られた一番の撮影スポットです。
めちゃ近くまで来てる船が羨ましい。。


タトゥー
ひょっとこ、スタートです。
ふくらはぎ。
お面をいくつも入れる予定だそうですが、その場で描かないといけない(飛び込みスタイル)ので、なかなか厳しいです。。

ありがとうございました。


懐中時計、続きです。
もう完成はしないんだろうなと諦めてた作品の方が、2年ぶりに来られました。


かなり凝ったデザインで、ドル札も入ってます。
もう少し、やる事があって次回完成です。

ありがとうございました。


月と花です。
何の花だったかは忘れちゃいました。。
最近人気の場所、胸の下でした。

ありがとうございました。


文字です。
上の方のお友達。
文字数や大きさで、うまく円になるかちょい難しいデザイン。
ただ丸にしただけじゃ無いですよ。全体的にネジって丸さを強調してあります。

ありがとうございました。


こちらも文字ですが潰れそうなくらいの小ささ。
手書き風フォントで潰れてもいいそうです。
よくやるんですが、全体的にカーブかけて身体に合うようにしてます。


同じ方、腕にも。
どんな言葉かはわからないです。

さらに反対側にも。
この方は6年ぶりに来てくらました。


さらに手首にも。
こちらにはクロスが入って、ちょいロックなイメージ。
この方のイメージはこれが一番似合います。

ありがとうございました。


イーグル、完成しました。
L.A. ギャングとか、ヒップホップアーティストは地元愛が強かったりしますが、こちらの方は24。西区だそうです。
トラッドでとオーダーでした。王道で素晴らしいんですが、グラフィティー調とかでも描けるんですよね〜、、注文入らないけど。

ありがとうございました。