google tag 22/12

10/15/2019

鯉, 月, 飛行機, メデューサ, 文字, バラ

ブログの更新が10日も空いてしまいました。。
ちょっと身内に不幸がありまして、、バタバタでした。
まだ落ち着いては無いんですが、仕事は復帰しました。
そして台風!
一番酷かった12日(土)は仕事に来られたんですが、万一の事を考えてお客さんに連絡してキャンセルにさせて頂きました。
でも被災された方々には申し訳無いんですが、愛知県は何事も無かったですね。

そんなこんなで出勤は出来ず、時間はあったのに、出勤して無かったのでブログ書く事も出来なかったです。
10日に急遽お客さんをキャンセルさせて頂いて帰ったので、カメラも持ち帰って無いので写真も撮れなかったし。
しばらくは休んだ分を取り戻す為、トップギアで頑張ります。


いつものほのぼのブログに戻ります。
あいち航空ミュージアムの続きがあるんです。


ここはショッピングモール「エアポートウォーク名古屋」からミュージアムに繋がってる通路です。

窓の外には名古屋飛行場の滑走路が広がってます。


駐車場からは間近に航空機が見れるので、カメラマンが多く訪れます。
機長が手を降ってるので、手前の人達が大喜び。


その旅客機が飛び立つところ。
久しぶりの流し撮りが上手く撮れず、ちょっとブレてしまいました。


着陸するところ。
この日は納得できる写真は撮れませんでした。。
フェンスが邪魔で、常連さんは脚立でフェンスの上から撮ってました。


ふたたびミュージアム内。
2階部分があったので、ミニチュア写真も撮ってました。


snapseedなどのアプリでもスマホで撮った写真を加工出来ますよ。
おもちゃに見えるには撮る角度とか、写真を選びますが。


人が写ってる写真を加工するのが好きです。
本当にオモチャの写真と思われちゃうから、人が写ってるとそうじゃ無いんだとなります。


人が写って無いとこんな感じですね。

でもこれは本当に小さな模型を写した写真でした。。


タトゥー
鯉、続きです。
完成直前です。

ありがとうございました。


月と花です。
持ち込みの似たような作品を参考に、新たにデザインしました。
こちらの方は何度も来てくれてる酷いアトピーの方で(肌は加工で綺麗にしてます)、「細かい事は出来ないってばー」と半分愚痴のアドバイスをさせて頂いてるんですが、頑張ると出来ちゃうんです。。
完治後の仕上がりで、色が抜けやすいので心配してます。

ありがとうございました。


飛行機です。
撮り方が悪いのか、オレンジと赤が見分けにくいんですが、迷彩模様です。
右のキノコは前回入れたもので、7つのキノコが空から降ってました。
それが飛行機から投下されてる設定にしました。

こちらの方でした。
空部分に今後も色々と足されていく予定です。

ありがとうございました。


メデューサ、続きです。
こちらもポップな感じで腕を埋めてる方。

急遽、リクエストで手首にシンプソンズ風レモンを追加です。。
いきなりそーくるかってリクエストにも答えられないといけないです。
頑張ります。

ありがとうございました。


文字です。
夜遅い時間、予約が入って無い方から飛び込みのお願いがありました。
ディズニーオンアイスの名古屋公演で名古屋に来てて、明日には移動してしまうというスタッフの方。
一度は断ったんですが、どうしてもこちらのスタジオで入れたいと再度頼まれ、そこまで言われるのならと残業させて頂きました。
ただ、文句を言ってる訳では無く、文字なら他のスタジオでもいいのでは、と思ってしまいました。。。


さらにバラ。
よく見える場所だし、喜んでくれました。
多分初めてのルーマニアの方でした。

ありがとうございました。


バラ、カバーアップです。
こちらも飛び込みの方。
多少見えても大丈夫という事で、やらせて頂きました。
消えればいいからと、あんまり真っ黒にしちゃっても見栄えが悪くなりますからね。

ありがとうございました。