google tag 22/12

10/19/2019

マリア, 文字, ローマ数字, 金太郎

だいぶ寒くなってきましたねえ。
車のエアコンをオートにしておくと、昼間は冷房で夜は暖房になります。
身体がおかしくなりますね。


10月の頭、彼岸花を撮りに行ってきました。
休みの日だったんですが、タイミングが良く満開でした。


場所は桃太郎神社の川沿い、桃太郎公園。
以前は彼岸花、こんなに多くなかったけど、年々増えてます。


公園でキャンプしてる人達はいましたが、カメラマンは2人だけいました。


どんどん花に近づきます。
たまに仕事のオーダー頂きますが、この複雑さはなかなか難しいものがあります。


さらに近づきます。
1cmくらい近づいても撮れる、マクロレンズを使ってます。


白い花もありました。
こんな赤い花の中に一つだけ白いのがあるのが不思議。


白は白で派手さは無いけど綺麗ですね。


こんないい感じの道を進みながら撮ってました。
散歩としても気持ち良かったです。
ただ、写真撮ってる時はじっとしてるので、蚊に刺されてかゆくて、せっかく気分良かったのに。。虫除けスプレーして行ったのに。。


花もいいんですが、やっぱりつぼみが好きだなあ。


つぼみにピントを合わせてしまう。


つぼみと花の中間が無いのは、パンって一瞬で咲くのかなあ。。


逆光のつぼみ。
撮ってたら頭上からカンカンと音がしてるのに気がつきました。
見上げるとなんと!キツツキが木をつついてました。
なかなか見られないチャンスに興奮して、あたふたと望遠レンズに変えてる間に逃げられました。。


欲張るとろくな事ない。
今回は彼岸花だけしっかりと撮りましたとさ。



タトゥー
マリア、そして腕一本、スリーブも完成しました。
空いてた肘の内側には、後光の様なクロスを入れました。
痛い場所を彫らない、優しさ溢れるデザイン。


外側がポップなトラッドなので、背景もそんな感じに変わっていきます。

1年もかからず、両胸からスリーブまで完成させた、ガッツある方。

ありがとうございました。


文字です。
イタリア語でもっとも美しい女性って意味です。

ありがとうございました。


ローマ数字で日付です。
久しぶりに来られたフィリピンの方。
フィリピン行ってきたばかりの頃で、話が弾みました。

ありがとうございました。


文字です。
こちらも久しぶりの方。
上の写真の方と、同じ日に来られた別のお客さん。
同じ日に同じようなオーダーが、入るのが定番です。

ありがとうございました。


こちらも文字、お子さんの名前です。
文字が4人続きましたが、時期的に同じようなデザインが片寄るのも定番。
不思議だなあ。

ありがとうございました。


5人目の文字。
常連さんです。
ちょっと覚えてないんですが、小さな文字の中程、上中下の中の部分を薄くボカしてる感じがします。

ありがとうございました。


金太郎、続きです。
まだ完成じゃ無いですよ。


金太郎部分はほぼ完成です。
赤い金太郎は、赤い雷神の子だからという説もあります。
赤ちゃんの赤って説も。
刺青入ってる金太郎はいません。。

ありがとうございました。