google tag 22/12

11/15/2019

ドラゴン, 太陽, 三つ巴, フクロウ, バラ, レタリング

ニュースでナスカの地上絵、143点発見だって。
今頃そんなに見つかるなんて。。。
なんと人工知能が見つけたそうですよ。
これからはAIだねえ。。
政治家もAIとかいいね。

今回撮ってきた写真は、9月末の写真で全然季節が合わないです。。。いつもの事か。
「久屋大通庭園フラリエ」(旧ランの館)で、睡蓮を撮ってきました。


スタジオから歩いて、ちょうど散歩にいいくらいの距離にあります。
都会でこんな写真撮れるのがいいです。


日本の木なのか、面白い紅葉しかけてる木。
緑からオレンジに変わっていくグラデーション。
この2色、反対色に見えて、絵を描く時に混ぜようとは普通思わないですよねえ。
タトゥーで葉っぱ彫る時に、緑にオレンジを混ぜたりするんですよ。


同じ木で、なぜこんなにカラフル。。
綺麗なものは、美味しそうに見えます。
気持ち悪いものは、美味しくても食べられません。。


睡蓮と蓮(スイレンとハス)って花びらの形が細く尖ってるのが睡蓮です。
睡蓮はほとんど水面近くで咲くんだそうですが、洋物でこういう感じで水面より上の方で咲く種類もあります。


いきなり女子高生の隠し撮り。。
メッチャ元気に踊りまくってる子がいました。
もう一人が近くにいて、もしかしたら動画でも撮ってたのかもしれません。


竹やぶの隠し撮り。
窓越しが絵になってました。


睡蓮と蓮って、昼間(午前中)咲いて夜は閉じるそうですよ。
3日くらい繰り返して散っちゃう、3日しか咲いてないそうです。
夜睡眠をとる蓮ってことで睡蓮だそうです。


紫のカビみたいな花もありました。
カビは失礼か、綺麗でしたよ。
この時蚊に刺されました。。


瓦が綺麗に並べられてた通路。
植物とのコラボが絵になります。


ここフラリエの庭園は入場無料。
カップルさんとか、犬の散歩で来てるお金持ちそうなマダムとか、色んな人が歩いてます。


まだ秋口だったので、ふわふわススキもありました。
また時間があれば、12月のイルミネーション撮りにここへ来たいです。


タトゥー
ドラゴン、続きです。
ひたすら鱗を彫っております。
洋彫りなので、陰陽を付けて立体感を出してます。
そのおかげで、単純作業も頭使って行うので面白いです。

ありがとうございました。


太陽と月のトライバル。
人気モチーフで、今までに数えきれないほど彫った太陽のトライバル。
少しでも個性を出したく、シンプルに見えて複雑なデザインを考えました。

ありがとうございました。


三つ巴、続きです。
一つの巴に赤が入りました。もう想像できると思いますが3色の三つ巴なんです。
細かな意味は聞いてませんが、色それぞれに意味がありそうです。

ありがとうございました。


フクロウ、スタートです。
リアル系なフクロウのオーダーでしたが、ディフォルメしてます。


前にもチラッと書いた事がありますが、高い所から落ちて、大きな手術をされた方です。
その手術跡を隠す目的もあります。
その為、フクロウのポーズや構図が難しかったです。

ありがとうございました。


ヘビとバラです。
ブラックベースに2色だけ使った、珍しい配色です。
前にもブラックベースに赤だけのタトゥーを入れられた方でした。

ありがとうございました。


レタリングです。
久しぶりの古くからのお客さんで、飲食店の方です。
この度、独立して新しいお店をオープンするそうです。
鉄板ダイニングのテッペンだそうです。名駅近くかな。
その店名をレタリングでデザインしました。
テッペンを取れるように願いを込めて、上部に星を入れて輝かせてます。

ありがとうございました。