google tag 22/12

12/31/2019

2フェイス, 烏天狗, クモ, スカル, 龍, 鯉, コンパス, マーク

こんばんは。
休みに入りましたが、今年最後のブログ書きます。
昼間は大掃除など、普段出来ないことを色々やれました。

今年を振り返ってみて、あっという間の1年でした。
常に時間に追われて、予約の問い合わせを断る事も多く、不便な印象があるかと思います。
忙しくさせて頂き、お客さんに感謝を忘れない様に、一人一人真剣に向き合ってますので、ご理解と今後のおつきあいをよろしくお願い致します。


と、珍しく真面目に書きましたが、ここからはいつもの感じで。

撮ってきた写真、もう大晦日なのに紅葉の写真です。
12月の頭、もう紅葉の時期も終わりがけに明治村に行ってきました。


紅葉など季節の写真って最初はもみじのアップなんか撮って喜んでたんですが、毎年撮ってると段々と向上心が湧いて、それ以外に何が写ってるか考える様になるんですよね。
ここ明治村ならロケーションにバッチリ。


北入り口を入ってすぐに村内を走る機関車の駅があるんですが、グッドタイミングで汽車が来ました。
慌てて撮りましたが、紅葉と機関車、良かったです。
煙が出て無い時だったのがちょい残念。


今年の冬は寒く無いんですが、この日も暖かい天気でした。


昔、まだ冬が寒かった頃、高校生だった僕は、彼女と雪の明治村という渋いデートをしました。
人も少なく、雪景色がとても綺麗でした。


そんな中、観光客らしからぬスーツ姿のおじさん達、20人くらいの団体と遭遇しました。
どう見てもカタギに見えない、イカツイおじさん達が、「兄ちゃん、写真撮ってくれ」と。
断るという選択は出来ない状態で「はいっ!」と。カメラを渡され、おじさん達は建物の前で一列に並び、決めポーズ。
その建物が金沢監獄正門。狙ってやってるのがわかり、ちょっと笑ってしまいました。
「兄ちゃん、何が面白いんや!」
とおじさん達も笑顔でいじってきましたが、ほのぼのしたいい思い出なんですよね。


これが一番気に入った写真なんですが、後ろに写ってる物が何かわから無いですよねえ。


これ電車だったんですよ。
これも村内を走る京都市電です。
最先端の流線型の新幹線も、このデザインには敵いません。


12月、写真を撮りに出掛けたのんびりした休日は、この日だけでした。
いい日でした。


タトゥー
2フェイス、スタートです。
デザインに時間をかけた作品です。

身体も大きく、腕も太い、キャンパスの広さが迫力を生むと思います。

ありがとうございました。


烏天狗、続きです。
ちょっと凝った背景です。

クライミングのお仕事の方で、この烏天狗のポーズが、クライミングのそれに近いそうで、気に入って頂けました。

ありがとうございました。


クモのトライバルです。
前回トカゲを入れた方。元々いっぱい入ってる方で、隙間埋めで増やして行くそうです。

ありがとうございました。


スカルです。
スカルだけを入れる方、第3弾。
6cmくらいの小さめのもので、迫力を出す為に頭全体で無い構図を提案させて頂きました。

ありがとうございました。


龍の続きです。
そろそろ完成かと思いきや、これはカラー作品になるんですよ。


背中にこれ入れた方。
背中は額(輪彫の背景)じゃ無いけど、腕は額彫りで繋ぎがちょっと難しい。

ありがとうございました。


鯉、スタートです。
反対の足の鯉が完成した方です。
ぱっと見、前と同じ様な構図ながら、前と変える事を考えました。

ありがとうございました。


コンパスです。
珍しく、ヨーロピアンなコンパスです。
飛込みの方でした。

ありがとうございました。


こちらも飛込みの方。
バンドのマークだそうです。
そういうモノなので、アレンジする事は出来ませんでした。
そして大きな方で、このデザインも大きく、2回に分けて背術します。

ありがとうございました。



今年もありがとうございました!
来年も良い年になります様に。
頑張りましょう!