google tag 22/12

3/30/2020

レタリング, 桜, 梵字, リップマーク, 数字, スカル, カエル, 小槌, キツネ

ちょっとブログ更新、開いちゃいました。
最近は、新型肺炎の影響で新規の問い合わせは減ったんですが、来られた事のある方達は来てくれていて、忙しくさせて頂いてます。
ブログも書く余裕が無かったです。
今日は残業で書きますよ!

2月某日、まさか今の様な状況になると思って無かった頃、今年でパスポートの期限が切れるので、更新の手続きに行ってきました。
JRセントラルタワーズです。
せっかくなのでカメラを持って行きました。


15階から見る景色はいい感じ。
どこの田舎から出てきたんだろう、って感じでガラスにへばりついて撮ってました。


ただガラスが汚いので、空を撮ると汚れが写っちゃいます。
写真のビルは、まだ行ったこと無いけど、すっかり新しくなった大名古屋ビルヂング。
下の方に三角形の庭の様なスペースが。


ミニチュア加工してみたけど、ちょっと遠くて人が小さすぎ。
超望遠レンズは持ってこず。


もういっちょう、ミニチュア重機。
ビルを作ってるのか、壊してるのか。。


桜通り。意外と車が少なかったです。


何年か前に、ヨーヨー動画作ってて、人通りが多かったここの歩道で、大道芸の様にヨーヨーした事を思い出します。


モニュメント飛翔。
リニア開通でロータリーは再開発されるそうで、もう解体が始まってます。


昔、名古屋駅の西口、現在ビッグカメラの場所が、伝説の複合店「生活創庫」のギャラリーで働いてた事もあるんですよ。


当たり前の日常の街の光景。
今みたいに、不自由になってから気が付くけど、当たり前に生活出来る事って幸せな事なんですよね。


タトゥー
レタリング、続きです。
ミヴィダロカ。。
ネットでいい意味な事が書いてあるから人気なんですが、ちょっと悪い意味も。
元々、南米の方の悪い方々が入れてたのもそんな意味もあって。
昔ブラジル人の方が、友達がこれを彫る時に反対してて、どうしてか聞くと「泥棒って意味だ」と言ってました。
本当はちょっと違うと思いますが、悪く見られる事もありますので、南米に行かれる際は気をつけて。

2フェイスの方です。
腕の太い方なので、文字も大きいです。
見栄えがいいです。

ありがとうございました。


鹿と桜の方。背景の赤模様の続きです。
独特な感じになってきました。

ありがとうございました。


梵字です。


リップマークです。

以上。

ありがとうございました。


数字です。


スカルちゃんです。
足首の前後に。
最近、怖いスカルばかり彫ってますが、こんなキュートなのも描けますよ。

ありがとうございました。



三本足カエルです。
飛び込みでしたが、なかなかパッと描けないモチーフで大変でした。
スペースの関係で、ちょい立ちぎみ。

ありがとうございました。


カエルの方が翌日も来られました。
小槌の模様を相談の上、鬼にしました。
これも飛び込みでしたが、カエルよりは速く描けました。
これはまだ紐が描いてませんし、途中なんです。

ありがとうございました。


キツネ面、完成しました。
ベネチアンマスクからヒントを得たデザインです。

ありがとうございました。