google tag 22/12

6/22/2020

花, 唐獅子, アリ, バラ, 侍, ユリ, プロビデンスの目, ユダ

蒸し暑いですねえ。。
今日も休日中に書いてますが、ダラダラしてて覇気のない文章になりそうです。。


今回も水彩画レッスンシリーズです。
前にも鳥を描きましたが、ツバメを描いてみます。
わざとベタベタの筆で垂らします。


だんだんと濃い色を足して、、


向きを変えれば出来上がり。
躍動感が出たかなと。


そして躍動感ある仁王像にチャレンジです。


背景は炎のイメージです。


仁王さんとか、怖い顔してるけど怒ってるんじゃ無いそうです。
叱ってるんです。
人を怒りの感情で叱れば、それは自分の為に怒ってる事になります。
人に愛情を持って諭せば、それは相手の為になります。
仁王さんは愛を持って叱ってるんですって。
勉強になります。


強い感情を表そうと試みました。
まだ表現が足りない気がします。
岡本太郎さんとか草間彌生さんの様に、パワー溢れてる人間性も、才能なんだなあと思います。
週に1日くらいしか描けないけど、今年いっぱいは続けると決めてます。


タトゥー
胡蝶蘭です。
和風と言われ、どうしたものかと考えましたが、和彫のシンプルな感じにしました。

ありがとうございました。


唐獅子、続きです。
下の獅子の模様が入り始めました。

ありがとうございました。


アリです。
腰横に実物大でとオーダー。
タトゥーを入れる目的が、普通と違って、何かしらの意味があるそうです。

ありがとうございました。


バラのオーナメントです。
アールヌーボー好きな方。
複雑なデザインを描きました。

ありがとうございました。


家紋の背景、続きです。
犬山城の続きと、桜が入りました。


さらに、後ろに侍です。
水墨画風に描いてます。

ありがとうございました。


ゆりです。
まだ若いのに、2人の姉妹を養ってる方。
その関係性もデザインに取り入れました。

ありがとうございました。


前回入れた天使の上に、持ち込みデザインの文字と、勲章の上にプロビデンスの目です。
ある程度の構図の構想を持たれていて、腕が埋まる予定です。

ありがとうございました。


ユダと死神、完成しました。
ユダは元となる絵画があり、ほぼそのままです。
死神はオリジナルの絵で、その2つを違和感無いようにまとめました。

ありがとうございました。