google tag 22/12

4/05/2021

天使,応龍,龍魚,魚,チカーノ,翼,サモトラケのニケ,スカル,メデューサ,鯉,ダガー,カラス天狗,キツネ

最近はとても暖かくて春を感じますねえ。

桜も見頃だったし。 

今回は桜の写真では無く、時期がずれちゃいますが3月中旬、栄の街路樹ハクモクレンを撮りに行ってきました。
誰が付けたかこんな可愛い看板が。

都会の街に大きな花がとても目立ちます。

モクレンって中国原産の花なんです。

モクレンは木蓮と書きますが、蓮(ハス)に似てるからだそうです。
正確にはモクレンは赤紫色で、これはハクモクレン。


テレビ塔をバックに。
いつもモクレンの写真を撮る、この時期はほぼ快晴でいつも青空が綺麗です。


太陽をバックに。

錦通り、日陰では開花時期が遅いです。

お気に入りの花の一つで、今までタトゥーのモチーフとして提案させて頂き、数回彫りました。
近々また新作が登場します。


電球の様な曲線美がいいんですよねえ。
スタジオ近くで、ちょっとした散歩が出来ました。


タトゥー
持ち込みデザインが有名な絵画「フレンチキッス」でした。
アレンジしてバラを足しました。
周りに背景とか入るんだろうと思います。

ありがとうございました。


応龍、続きです。
九分予定で、描きたしてきました。

こんな加工してみました。
腕全部に入れるのは、その人の背中と同じくらいの面積があるんですよ。

ありがとうございました。


龍と龍魚、続きです。

こちらも腕を繋げた加工。。
内側にはリクエストで蝶が入りました。

ありがとうございました。


雷魚で文字をカバーアップ、完成しました。
文字を消しながら魚の模様を入れるのが難しいところです。
その模様に合わせた背景です。

ありがとうございました。


今回も登場のチカーノガール、膝に入れたのは100ドル札の角のデザイン。
ドル札入れる人はいるけど、こんな角っこを。。

膝は腫れやすいし彫りにくいので、途中でやめて下にカミソリを咥えてる口です。
結構話し合いがあってのデザインですよ。

ありがとうございました。


ルーブル美術館にある古代の彫刻、「サモトラケのニケ」翼部分、完成しました。
ユリを入れたデザインです。

肌荒れが酷くて、細かいディテールを表現出来なかったことだけ悔やまれます。
お客さんは満足して頂けました。

ありがとうございました。


スカルマニアさんの新作です。
葉巻を咥えたスカルです。
キューバに思いを馳せながら描いたデザイン。

ありがとうございました。


出ました!サモトラケのニケ!
こういう事が起こるんですよねえー。
翼を入れた翌日に、飛び込みで頼まれたデザインです。
前回入れた腕が下にありますが、これはミケランジェロの絵をアレンジしたものです。
古代のアートつながりでニケ像を入れようと思うのは理解できるんですが、タイミングが凄いです。

ありがとうございました。


もう続きに来られました!
上の方を進めました。下の方は転んだらしく痛々しいアザが!
そこに彫るのはドMのお客様でも可哀想かと思いまして。

という事で、腕のメデューサ続きです。
だいぶ濃くなっていい感じです。

内側も。
脇の近くの背景も進めました。
服までドル札だし。

ありがとうございました。


なぜかいつもメデューサの方と予約日が重なる方。
鯉続きです。
毎週来られてるからかな。。
鯉にカラーが入りました。

ありがとうございました。


ダガー、ナイフとバラです。
バラが湾曲してるので、俵みたいな形に見えますが。。
カラーでは無いけど、定番なアメリカントラディショナルを目指しました。

ありがとうございました。


久々の登場、烏天狗、完成です。
ちょうど1年前にコロナで職を失って、間が空いてました。
今は何とか復帰されて良かったです。

内側のキツネ面です。
背景を整えて一応完成です。
一応というのは下に伸ばすかもって話になってるからです。

ありがとうございました。