google tag 22/12

10/11/2018

マリア, 羽根, 毘沙門天, ライオン, カバーアップ, 鯉

あーっ、今日も疲れました。。
遅い時間だし、、疲れたし、、文章はさらっと書きます。
さらっと読んでくださいね。


滋賀旅行記、まだ続きますよ。
翌日、琵琶湖で船に乗りたくて、彦根港にやってきました。
なんか鎧兜の変な立て看板がありました。


乗船券を買い、しばらく待つとこんなダサい赤い船が来ました。
井伊の赤備え船、「直政」だそうです。
さっそく乗り込みます。
みなさん席に着きますが、僕はすぐに上へ。


出発です。
船はテンション上がるなあ。。


すぐに多景島が見えてきました。
ここも行ってみたいんですが、目的地は別の島なんです。
多景島行きの便もあったんですが、船が楽しいのにすぐ着くのはちょっとね。


何も見えなくなっても撮り続けます。


他の船。


2階席に上がる階段から。
その階段に息子も座ってて、ぼーっと海を見てたかと思ったら、目をつぶってうとうとしてました。


波も見てると面白い。
北斎の有名な富士山と波の絵、あの波の形は僕のデジカメでは撮れないハイスピード、5000分の1秒のシャッタースピードで撮ると同じ形になるそうです。
凄い観察力ですよねえ。


ほとんど座ることはありませんでした。


タトゥー
聖母マリア、完成しました。
左右にロウソクを入れてみました。

ありがとうございました。


羽根と文字。
男性なので可愛くならないようにしました。
最近の男子は優しい子が多く、女の子に人気なモチーフを入れることが増えてきたなあと実感します。

ありがとうございました。


毘沙門天、続きです。
存在感がどんどん増しています。

ありがとうございました。


ライオン、完成しました。
強く優しく、そんなテーマで。


しかし、1回目彫ってから、日焼けしてくるとは、彫り師泣かせです。。
カラー作品だったら大変でしたが、なんとか仕上げれました。

ありがとうございました。


こちらもライオン、カバーアップです。
左のものはこれで完成のデザインだそうですが、何が入ってるのかわかりにくいので、直しに来られました。
ブルーも使って欲しいとオーダーでした。

ありがとうございました。


こちらもカバーアップですが、エラいところに入ってました。
元の鶴が真っ黒過ぎて、赤い鯉を入れても隠せないですよと、説明させて頂きましたが、鶴のデザインが薄れればそれでいいそうで、やらせて頂きました。
こちらの方の職業は女王様だそうで、裸でも恥ずかしく無いということで、施術は楽でした。

ありがとうございました。