google tag 22/12

2/24/2019

ハート, キツネ, 銃, クロス, 地球, 文字, ヘビ

今日はいい天気ですねえ。
地元ではマラソン大会やってました。
こんな日曜日は皆さんお出掛けでしょうね。
昨日もだけど、車でイチャついてるカップルを見かけます。

春が来てるなあ。。

前回の続き、「昭和日常博物館」から。
地下から2階へ上がって来ました。ここも前は無かった展示スペース。
まだこれからかなって感じで、ちょっとだけ展示してありました。


子供の玩具が並んでました。
もう少しコンセプトをしっかり考えたコーナー作りを期待します。
メインの3階とはエライ違いだから。。


3階へ来ました。
もうジオラマです!
とてもいい空間です。
いつもは静かなんですが、この日は小学生が見学に来てて、賑やかでした。


昔のタバコ屋。ガラスケースがいいですね。


昭和な一般家庭の部屋も再現されてます。
テレビのデザイン!
アンテナがこんなところに付いてるし、映りは悪かったでしょうね。


お菓子の缶。
西洋に影響されたデザインが可愛い。


雑誌の広告。グリコの新おまけだそうです。
一番上のは「アメリカの鳩ぶえ」。。。
全然アメリカっぽく無い。


これは自転車なのかバイクなのか?
超カッコいいけど、自転車なら漕ぐの超重そう。


誰?
夢に出そう。。
右に美味栄養菓子って書いてある。


さらに謎なお菓子を発見。
家族?
お父さんとお母さんとお姉ちゃんは、とうもろこし、トマト、落花生のかぶり物してるのはわかるけど、末っ子だけそら豆の顔!
なぜ冬なのかも気になる。
ググったけど全く情報無しでした。


そんな楽しい博物館。
一人でニヤついて観てました。


タトゥー
今回は頑張って7人の登場です。

ハートと翼です。
定番モチーフですが、可愛くアレンジです。
ツタを使って、隠れインフィニティーマークです。

ありがとうございました。


キツネ面、スタートです。
10月にデザイン送って、1月にスタート。まだ腕の方もあるし、スローペースな予感。
頑張りましょう。

ありがとうございました。


ライフル銃、スタートです。
HK416って銃でパーツの指定とかもあって、拘りがある常連さん。
背景くらいしか僕の出番は無く、チカーノスタイルを目指しました。

ありがとうございました。


スカルクロス、蜘蛛の巣を足して完成です。
毎回飛び込みの方で、蜘蛛の巣はフリーハンドで描きました。

ありがとうございました。


地球です。
ラインだけでもいいってオーダーでしたが、見栄えを考えて少しだけグレーを入れました。
ちょい色黒なハーフさん。地球を入れる方はたまに居ますが、意識が日本だけで無く、世界に向いてる方ばかりです。

ありがとうございました。


文字です。
海外セレブの影響かな?
映画「ティファニーで朝食を」の影響かな?

ありがとうございました。


バラとヘビです。
王道モチーフだけに、デザインは拘りました。


拘ったのは個々のモチーフのデザインでは無く、全体の雰囲気。
勢いを大事にしました。

ありがとうございました。


おまけ
今日、スウェーデンに住んでるお客さんから予約の問い合わせがありました。
カメラもやる方で、写真をいくつか送ってくれました。
日本は暖冬でしたが、さすがにスウェーデン、寒いんでしょうね。

ありがとうございました。