google tag 22/12

3/16/2020

キツネ, 般若, 鬼, ヘビ, 小槌, 龍, 蓮

今日は休みなのに、あろうことか昨晩スタジオに携帯を忘れてきてしまい、取りに来ました。。
そのついでにブログを書いてます。
せっかちで、同時に2つのことやる性格なので、こういうミスをしがちです。
もう少し慎重にならないとなあ。


今回は久々、栄4丁目グルメレポートです。
数年前にも紹介してるお店で、1、2、4枚目の写真はその時のを使ってます。
池田公園のすぐ横、殺風景なビルへ入りエレベーターで5Fへ上がると、その店はあります。


タイ料理レストラン「バンチャン」です。
栄4丁目にはタイ人の方も多く、そんな人達から人気の店です。
栄4丁目にはタイ料理屋さんが多くありますが、ほとんどがタイの地名から店名をつけてます。ここは世界遺産の遺跡からだと思います。


日本人受けしない、派手派手の照明が東南アジアっぽくて好きです。


一応メニューには日本語も書いてあるので安心。。
何かわからないものもありますが。


この日は数年振りに会う友人と行きました。
まずはチャーンビールで乾杯。
シンハーより濃い味の、タイで一番消費されてるビール。


エビゆでサラダだったかな。
パクチーも最初は嫌いだったけど、味にタイらしさを求めると、無いと寂しい。


数年前に来た時は、店内に若いタイ人の女の子だらけだったんですが、この日は年齢層高め。
どこのタイ料理屋も、居抜きでソファーとか置いてありますが、ここは他より雰囲気はいいんです。
バンコクではオシャレなお店がいっぱいなんですよ。名古屋より都会だしね。


ぶた肉焼き。
直訳メニューが直球すぎる。。
ソースが美味しい。


定番パッタイ。
すいません、音がしないカメラアプリで撮ってて、画像がひどいです。。
これでも加工しました。
タイの焼きそば。ハズレ無し。


ナンプラーとか調味料色々。
味を好みに変えれるシステムは、ベトナムなんかでも同じで、とてもいいと思います。

今年はバンコク行こうと思ってたんですけどねえ。。


タトゥー
キツネ面スタートです。
烏天狗入れた方、内側に入れて背景を繋げます。
キツネ面、色々と描いてるうちに進化してきました。

ありがとうございました。


般若続きです。
ふとももです。毎回ほぼ飛び込みで、周りがどうなるかまだわからないので繋ぎやすいように描いています。

ありがとうございました。


鬼のスカル、スタートです。
数年ぶりの方。毎回、オリジナリティあるデザインを考えて来られます。
スカルだけど目を入れました。

ありがとうございました。


ヘビ、続きです。
龍と対になるデザイン。龍より地味なモチーフなので、模様と葉っぱで対抗。

花は僕に選ばせてもらってますが、モクレンです。
今まさに旬、栄の街路樹で綺麗に咲いてます。
撮りにいくかも。

ありがとうございました。


小槌と牡丹、完成しました。
肘上の洋彫りを龍にカバーアップして、その背景から繋いでと、長い時間掛かりました。
お客さんもよく通ってくれました。

ありがとうございました。


龍、続きです。
2時間づつ、3回目です。
次で完成予定です。

ありがとうございました。


ハスのオーナメントです。
腰から下に追加されました。
最初は一番上の文字だけだったんですよね。

ありがとうございました。


おまけ
YouTubeで猫の動画を観る、ウチの猫。


雑でしたがブログ出来たので帰ります!